カープVSジャイアンツ第3戦

プロ野球開幕~(*^_^*)
マエケンが大リーグへ行って、解説者たちの前評判は低いけど、
今年こそ、という思いは強いです!
選手生活が最後の年となるであろう!?、黒田投手に
優勝を味あわせてあげたい、し自分も・・・
歓喜を与えてくれ~


今シーズン初観戦
読売戦!
天気予報では、午後から雨
降らないでくれ~、と祈りつつ一路、広島へ

松山観光港から呉までフェリー
呉から電車で広島駅まで
広島駅から徒歩でマツダスタジアムへ
一番安価で行くパターンです
少しでも安く、多くの回数行きたいがための手段です(笑)


マツダスタジアムは球場内で、グランドを見ながら
観客席を一周回ることができるコンコースという通路があります!
各自の席に、直接入れて周囲に売店が並んでいますのでとても便利
一人当たりの席も通常より広めに取ってあり
ファン観客者側に心地よい雰囲気を与えてくれる、とても好い球場です

試合開始前のノック
選手の動きがとても素早い
特に、若い選手は練習からアピールプレーをしてくれるので見応えがあります。
鈴木誠也選手、21歳
必ず広島カープを背負って立つ選手になると思います!
強肩レーザービームは群を抜いてて美しい~


試合は、
カープ・福井、ジャイアンツ・今村の先発で始り、
ジャイアンツが、主軸・ギャレットと坂本の2本のホームランで3点を先取
カープの反撃は、まず丸の2点タイムリー三塁打で2点とって1点差、
會澤のレフト線への同点タイムリー二塁打で同点



2016広島読売戦




スタジアムが盛り上がって、
延長戦へ

延長になった頃から、雨が断続的に降りだしてきて
延長12回に、立岡のタイムリーでついに勝ち越しされ
最後は沢村投手に完璧の押えられて敗戦
負けたショックと振り続く雨、重たい身体で帰路につきました

今年も・・・、相変わらずの負け方

ここ一番で強いジャイアンツは王者の雰囲気あります、悔しいけど!

ほとんど好きな選手がいないジャイアンツのなかで
ただ一人、長野選手は尊敬してます。

数年まえ、カープの今村投手が長野選手に与えた死球で
退場・緊急入院したにも係わらず、
今村投手を気遣う『神対応』発言の時から思いはありますが
今日の打席でも、三塁側の砂かぶり観客席に、もの凄いライナーを打込みましたが
球が当たってないか!?、確認して、観客者が無事に動き出すまで、ジッと確認してました。
走塁では、二塁に滑り込んだ際に、守備側の菊池選手と交錯
当然求められるスライディングですので、悪いことではありません、が
大丈夫が、と気遣う仕草は気持ちが読み取れてとても好感がもてます
不思議と長野選手だけには、ヒット打たれてもいい、なんて思ってしまいます(微笑)

それが・・・、
結局12回に長野選手のヒットが基点になり、決勝点を奪われてしまいました
甘い!!!
やはり、カープの勝ちが優先
次から、長野選手に打たれてもいいのは、大量点を奪った時だけとします


楽しい一日が終わりました。
大声出しての、チャンステーマや宮島さんの大合唱はストレス発散です!
また、次回の観戦を楽しみにして、
頑張ります

更なる進化を目指して

昨年末に、高校同級仲間たちとの忘年会を予定してたのに、
欠席してしまいました
年末までの仕事・強行工程を組んでましたので
予想はしてましたが、とても残念でした。
久しぶりに帰省した友人もいたのに・・・(泣)
今年は、必ず参加しようと誓いました(^^)v


新年も、はや10日も過ぎてしまいました。
今年は年頭初日から仕事する予定を立ててましたが・・・、
やはり、
正月気分が入ってしまいました
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る
時の経つのが早い時季です!
一日、一日を大切に過ごしていきたいと思います


高校の恩師であるT先生は、
毎年、年賀状を戴きます!
印刷された年賀状に必ずコメントを付けて送っていただいてます
そんな心遣いを感じて、それを読むのがとても嬉しく楽しい!
T先生は、ずう~っとドラゴンズファンです。
自分はずう~っとカープファンであることを知っておられるので
そのカープコメントがとてもいい
高校時代にカープがオープン戦で松山にきた時に
一緒に連れていってもらって観戦したことが懐かしく想いだすことができます!
できれば、これからもずう~っと
カープ・ドラゴンズ談義をしていただきたいです

嫁さんいわく、『年賀状が届いてからそれに対するコメント付きで年賀状返信した方がいいんじゃない』
らしい(笑)
そんな高校時代の恩師です


今年は、マエケンが大リーグに行ってしまいました。




2015マエケン





入団会見で、『広島カープからきた前田』と表現してくれました
身体検査で問題が生じ、年棒はかなり低めの設定になったようですが
黒田のように、男気契約
やっぱり、カープで育った選手は一味違います。
その先輩・黒田があと1年、残ってくれました
ラストチャンスです!
今年こそ、の想いはとても強い、vvvvV
今、日本プロ野球で最も優勝から遠ざかっている広島東洋カープ
我が子供達はカープの強い姿は知りません
これからの若鯉たちが黄金期を創ってほしいと願います。
大瀬良、野村、福井、戸田、一岡、中崎、今村、そして新入団の岡田を加えた投手陣
丸、菊池、田中、會澤、野間、期待の堂林翔太と鈴木誠也、そして新入団未来の大砲・栗原後継者の青木
全員ブレイクしてほしいです(ありえんかな~)


我が家でも、
今年はみんな転換期になるんじゃないかと思ってます!

それぞれが、
更なる進化を目指して進んでいきたいです

未来へ輝くその日まで

12月、今年もいよいよ終わりに近づきました
暖かい11月から、急に寒くなってきた12月です。
暖冬のなかでも、太平洋側では大雪が予想されてますが、
出来れば・・・、
そのまま暖冬であってほしいと祈ります

毎年のことですが、
我が家では12月になるとイルミネーションが点灯します!




2015イルミネーション




忙しい12月
仕事に追われて、何とかしたいと思うほど空回り
忘年会シーズンに入り予定が埋まっていく
年賀状・お歳暮等の年末年始行事の段取り
そんな師走に、
ちょっとした心の余裕が出来ます。
そんな心遣いに感謝です


広島東洋カープのエース、前田健太投手が
カープから大リーグに挑戦することになりました!
来年のペナントレースを考えると、とても大きな痛手となりますが
大リーグに挑戦したいという希望を表明して2年間、
カープの勝利の為、ファンの為に待ってもらって
熱闘、孤軍奮闘してもらいました
多分、
大多数のカープファンは喜んで送り出して応援すると思います!

黒田博樹投手が大リーグに挑戦したい、と表明して
ファンが『行かないでくれ』と言い
それに応えてくれた時と同じです!

大リーグで活躍してほしいです。
そして、栄光の軌跡を持って、カープに帰ってきてほしいと願います


我々は共に闘ってきた
今までも これからも
未来へ輝くその日まで
君が涙を流すなら
君の涙になってやる
C a r p のエース前田健太(黒田博樹)

絶不調

シルバーウィークとやらも、終わりました!
建設業のなかでは
特に地方の中小企業では、
まだまだ連休という休日をとる企業は少ないようです

そんな中でも、
大手のメーカーでは連休を取るので
材料手配の遅れがあれば、入荷できず・・・
段取りの悪いこととなってしまったりします
・・・、
シルバーウィークという連休を知らないことが致命傷ですよねっ(微笑)

いろんな仕事が重なって
後回しにしていた仕事も追い打ちをかけて
一日、12時間労働ではとても追いつかない
という悪循環


今抱えている見積でさえままならないのに、
新規の見積をする時間がなく
いつも頼まれたら、断ったことがないことでも丁重に断りを入れ
祖母の一周忌は、かろうじて出席しましたが
いとこ会には出席できず、(幹事さんに申し訳ない~)
まだまだ若いとは、思い過ごしで
若い頃のような体力がなく、思うように捗らない・無理が効かない
そんな仕事にはミスがつきものとなり
さらに追い打ちをかけてしまいます!


ちょっと限界を感じてしまいました!
気が滅入ります



結局、やれるようにやる
なるべく多くの人達に迷惑をかけないように、
自分なりに精いっぱい
それしかないです!


この春に予約していた、マツダスタジアム最終戦
広島vs阪神戦のチケット




2015カープマツダ最終戦






カープ打線の絶不調と同じくして
使うことが出来なくなってしまいました
(一応、長女のバトミントン仲間たちに寄付して
自分の変わりにカープ応援に行ってもらえるようになりましたが・・・)


とても残念ですが
優勝が無くなったカープの選手達と共に
来年こそ
と期待を込めて終い込みます!!

厳しい秋から冬を、前向きに乗り越えたら
明るい来年がきっと来る

マツダスタジアム観戦

また、・・・間延びしてしまいました
もう少しマメに更新します!!!

城川町では、この時季に様々な行事予定があります!
なので、体育協会の、球技大会日程を取るのに苦労しているようです。

魚成地区では実盛送り
土居地区では御田植祭り(通称、どろんこ祭り)
の豊作を願う行事
それらの行事日程前にはボランティア清掃もやります
で、今年は隔年開催される消防団の操法大会の年ですので
消防団員の若い衆はとても大変な時季となっています
自分にとって消防団は、年寄ということで既に退団させてもらってますが・・・(^^)v


そんな、地区行事や忙しくなってきた仕事の合間()をぬって
マツダスタジアムへプロ野球公式戦
広島カープ対中日ドラゴンズ戦を観戦してきました~




コカコーラテラスシート2015




今年は、黒田投手の大リーグから『男気』復帰人気と
昨年からの、『カープ女子』人気で、
既に今年の土曜日・日曜日開催・指定席チケットはほぼ完売

予想はしてましたので
チケット販売開始と同時に購入した、
マツダスタジアムならではの
テーブル付グループ6人席・コカ・コーラテラスシート
で観戦しました~
普通の観戦椅子席と違って、テーブル付のソファータイプなので
ゆっくりと飲食しながら、自宅感覚で
実際の生のプレーを観れるので最高
菊地のギリギリのプレーや誠也の強肩レーザービームは爽快です

一番の目的は、
自分が行きたい、のは当然ですが(笑)
いつも出会うたびに、カープは昨日は勝ったね、とか
気にかけて話してくれる義母を球場に連れて行く事でした!




カープ応援2015





赤一色の球場の雰囲気に溶け込むよう
全員、カープユニフォームに着替えて応援しました
試合は、カープが4点も取って宮島さんの大合唱をさせてもらえたり
7回のカープの攻撃には赤い風船で景気づけしたり
先発ジョンソン投手から抑えの中崎投手への完封リレー
(大瀬良投手が投げなかったのは残念でしたが
ヒーローインタビューに立った新井選手への祝福水をかけた鈴木誠也選手
とかで、楽しませてもらいました


いつもの日帰り強行日程
普段と違う生活、初めての場所となり
朝早くから深夜まで、大変疲れただろうと思いますが
『連れてきてもらって、ありがとう!、好い思い出が出来た』
と、言ってもらえたので感謝・満足・とても嬉しい一日を過ごすことができました

また、さらに
好い思い出を創っていきたいと思います

こんな年に
24年ぶりの優勝が出来たら・・・・、
プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる