カープVSソフトバンク、日本シリーズ前哨戦

いよいよ、梅雨に入りました。
外部の仕事は、天気を見ながら・・、になります(汗)
なかなか思うように捗らない時季です!


プロ野球交流戦
広島カープは、毎年鬼門の時季です
今年は、打線が好調ですので
パ・リーグの指名打者制度にも対応できそうで
期待してます

もう、一週間前の出来事になってしまいましたが
交流戦のソフトバンク戦を応援に行って来ました!

第一シリーズのロッテ戦は、1勝2敗、連敗は阻止!
第二シリーズは、今の日本では断トツに強いだろう、と言われてるソフトバンク戦
入場券が発売されると同時に購入しておいた日曜日の第三戦
梅雨空ではありますが、熱気で雨を吹き飛ばしました(笑)


第一戦は、ソフトバンクの強力打線でコテンパンにやられました!
何と、黒田投手が・・・、三連発を提供してしまいました
阪神の、バース~掛布~岡田、ってありましたね、槙原投手提供で
ベテランでも、流に巻き込まれてしまうんですね(汗)

第二戦は、雨空でも無理やり開催して(超満員でしたので、主催としては開催したかったんでしょうね・笑)
雨のためコールドゲーム、1-1 で引き分け!

そして第三戦
始めて、カープパフォーマンスという外野最上段応援席のチケットで入場!




カープパフォーマンスより





応援団が応援を仕切る中、一緒に大声出しましたよっ
最初の団長挨拶で
『昨日の引き分けで三連敗は免れました』と言ってた!
応援団でさえ、三連敗を危惧していたんだな~
『今日は、皆さんの応援を届けて勝ちにつなげましょう』と!!!

カープの先発は、中村恭平投手
毎年、期待されて一軍と二軍を行き来している左投手
今年は、福井投手の不調で入れ替わり、結果を残してる好い投手です。
1回にいきなり、主砲内川選手のタイムリーでソフトバンクが1点先取
ソフトバンクは武田投手でしたので
チャンスはそんなにないだろう、と思ってました。
そんな中で、一人だけ抜群の打撃を魅せてくれた、鈴木誠也選手
限りなくホームランに近い三塁打が2本、二塁打1本、を含む5打数5安打
近未来の4番候補!!
3年後のクリーンアップは、
3番丸、4番鈴木、5番堂林が理想です

試合は、菊池が起死回生の同点ホームラン
延長に入ってからはチャンスは作れど決定打が出ない
引き分け寸前の12回裏に
コウスケ・キク・マルのトリオでサヨナラ勝ち(^^)v
最終の船便になってしまい、
スクワット応援で、かなり疲れましたが
心地よい帰路となりました





マツダメインストリート





これで、今年のマツダスタジアムカープ応援は終わりです!
土・日の指定席入場券は売り切れで、取ることは不可能です!
クライマックスシリーズ・日本シリーズはまだ未発売ですので
これは狙ってます
今年最後に、
またマツダスタジアムで応援したいです
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる