心地よい連休になりますように、

鯉の季節
今年は、秋まで鯉の季節の予感

ゴールデンウィークを迎えました!
この連休を有意義に過ごせるようにと、
4月末の工期設定の工事が多いです


T邸
連休を利用して、
孫が帰ってきた時に裏の崖が危ない、とのことで
フェンスを設置しました!




田村邸外構整備完成写真




今までは、自分達だけなので、
慣れもあり、注意をしておけば無難であったようですが
たまに帰省してくれる孫には、
最良の措置になったと思います
色合い、デザインも感じのよいフェンスとなりました。
また、同居している高齢者のおばあさんも
『とても歩きやすくなった』と喜んでもらえました
連休の帰省してくる子供達が待ち遠しいですねっ!



F邸
今年結婚した娘さんが、同居している両親と共に
この連休を利用して帰省する、ということで
床の間のある和室の修繕と、隣の和室をフローリングに改修
する工事も無事、引渡ししました!
中京からの来客さんに
心地よく泊まれる場所の提供です。

普段から、修繕したらいいと思いつつ
自分達だけなら、なかなか修繕に踏み切れませんが、
我が子や孫には出来るだけ好い状況を提供したい
と思うのが親ですね。


我が家が修繕に踏み切るようになるのは、いつなんだろう~(微笑)



城川、土居地区
大規模な太陽光発電装置を設置するにあたって
パワコン機械設置小屋を新設しました!




土居太陽光発電




この太陽光発電パネルで、250kWの発電をするそうです!
この日は曇りでしたので、180kWの発電をしていたようでした。
広大な敷地のなかの、小さなパワコン建屋ですが
内部は、断熱吹付仕様ですので、快適な居心地
パワコンさまさま、ですから(笑)


何とか、ゴールデンウィークを迎えるようになりました!

我が家では、広島行と岡山行を計画しています


昭和人間の考え方、『ほっといたら、子供は育つ』

・・・的な考え方は、・・・・
現代では通用しないみたいです



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる