商売繁盛の神主さん

暑さ、寒さも彼岸まで!
と一般的には言われますが、
愛媛では、
冬の寒さは、『椿さん』まで、と言われてます
今年も椿さんの日は積雪に見舞われましたが
多分、
これで今年の寒さは終了だと思ってます。
これからは、春に向かって暖かくなると・・・


椿神社祭りは、旧暦の1月7・8・9日に行われています。
今年は、日曜日が含まれたので
久しぶりに参拝してきました
近くに妹が住居を構えてますので
妹んちで相談やら雑談をして、歩いて行きました




椿さん2016




参道の両サイドには出店が立ち並んで賑わってます!
日曜でしたので大勢の人混みのなか
避けあいながら歩いて・・・!

商売繁盛の神様
まず、会社が繁栄しますように、と
そして、自分の廻りの人が幸せに暮らせますように、と
笑門来富久守護
を買って帰り、神棚に供えました!!!


先日、誕生日を迎えて
無事、ひふてぃ~ふぁいぶ、となりました
また、誕生日を迎えることができたことに感謝


一緒に住んでいる子供達から、プレゼント




誕生日2016




それぞれに
今の自分を見て
自分が喜んでくれるんじゃないかなぁ~
と考えて、出来る範囲で贈ってくれたと感じて
とても温かい気持ちにさせてもらえました(^^)v




親父がこの世で過ごした期間まで、あと10年
後悔無いように、
出来れば親父の生きてきた時間を超えたいと願います
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる