いつかくる南海地震に備えて

不慣れなもので、
記事投稿場所を間違えました(汗)
『続き』ボタンをクリックしてください
2月も逃げていき
3月がすぐそこまで来ています!
梅の花は満開

年度末工期が近づいてきてます!
毎年の事ですが、3月は雨の多い月です
思うように捗らないので・・・、ストレスが溜まります!

桜の花を笑顔で迎えたいですね
受験生の末娘と共に♪



初めてのことに取り組もうとした耐震診断!

思うように捗らない直面する現場に振り回されて
勝手に、来年回しに、と思ってましたが
許されないことだと教えられた時には、時の経過が経ちすぎでした
が・・・、





小玉邸耐震診断証







何とか、今年度内に、
木造住宅耐震診断結果報告書の『評価証』
が届きました!

木造住宅の耐震診断は
昭和56年以前に建設された建物に対して
愛媛県と西予市が補助をし、促進を促す事業です。
来るべき南海地震に対応できる住宅かどうかの判断材料となります
少しでも被害が少なく
災害を最小限に抑えることができるように


自分の手落ちから、
関係者の人達に心労・苦労をかけてしまい
急に起こった地震のようなものですが、
最小限に抑えることができました
感謝です!


困ったとき、苦しいときに
協力が得られるのはとてもありがたい事です。
見えないところでの支えはなおさらです
身近なところでの
人と人との繋がりは大事にしていきたいですね


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる