華には強く支える幹がある

北の湖親方が亡くなったとのニュース!
ビックリです。
つい最近、
相撲界最高位の横綱である白鵬が
猫だましの作戦を使ったことを痛烈に批判してました。
相撲界、白鵬のことを想っての一言だったんだと思います。

身体が動かないくらいキツイ日々だったろうに・・・、
言葉を発することさえも辛かったろうに・・・、
最後の最後まで自分の道を真っ直ぐに進んで、
とても立派な最期だったと思います!

自分には・・・・、到底、考えられないです(汗)
きっと、何もかも投げ捨ててしまうんじゃないかと


先日の夜、高校の同級生から電話
高校の恩師を交えて同級生が集まってるらしい~
かなり飲んでるなっ、て印象で、とても陽気
今からおいでや!、って・・・・、松山やろ、無理ぃ~
また、同級会やるから絶対来てよと誘いをうけ、快い返事で返した!!

そんな矢先、
年末にいつもの高校仲間たちと忘年会をやろう、と連絡があった
2年ぶりかな~、前回も集まったのは忘年会だったよなぁ!
先頭に立って声かけ段取りするのは大変です
忙しいのは承知してますが・・・
『参加する』
と即答してました(微笑)
そんな日も必要さ、何とかなるやろ



耐震改修工事
既存の窓のある壁を撤去して
鉄骨耐震ブレースを設置します!




耐震ブレース取付




既存のコンクリートにあと施工アンカーを打込み
鉄骨ブレースにもスタッドを取付!
スパイラル筋で、相互がずれて壊れるのを防ぐせん断補強をして
無収縮コンクリートで隙間なく打込み、
鉄骨ブレースと既存コンクリートを合体させて耐震壁となります



横綱や同級会や鉄骨耐震ブレース
メインの花形を
しっかりと支えている
理事長、幹事、スパイラル筋

いつかは必ず感謝されると思います
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる