心地よく過ごせるように、

夏の高校野球大会も、
いよいよ大詰めです!
地方大会から始まって、
負けを経験しないチームは1校だけとなります
一生懸命さが伝わってきて
涙する高校球児を見ていると
もらい泣きしてしまいます
野球に打ち込んできたんだろうな~、と想像できます!

一躍、有名になって久しぶりの甲子園スター・清宮くん
まだ一年生で、あれだけ騒がれて
相当なプレッシャーがかかるでしょうが、
期待に違わぬ活躍ができるんだから
とても凄い
桑田が甲子園には野球の神様がいる、と言ってましたが(笑)
清宮くんには、野球の神様がついている、んだろうなぁ

きっと、プロに入る時は・・・
ジャイアンツだと思います(微笑)


義父が亡くなって、三回忌が終わり
やっと無事終わって落ち着いて安心した!
と言ってた義母が入院してしまいました
長い介護と、精神的疲れから解放されて
一息ついた時が一番危険なときだと思ってます。
何か、打ち込めるものがあればいいんじゃないか
と思います!



西予市では要介護の人が自宅で
生活しやすいようにリフォームする時には補助金が出るようになっています!



T邸玄関踏み台付テスリ新設




徳居邸玄関テスリ




玄関の段差を解消する踏み台と
主要進入部の踏み台が狭い状況でしたので20㎝程度広くしています。
その広くした部分でテスリを新設しました。
スロープになれば最適でしょうが、
限られた玄関内では設置が難しい状況です
が、少しでも、楽に入ることができるように、
との改修です!



K邸テスリ新設




上山邸便所テスリ




便所入口ドアと袖壁を撤去して
T型テスリを取付しました。
隣接する洗面室にドアがありますので
ドアは撤去する方が便利だろうと!
横テスリは移動しやすいようにと
縦テスリは立ち上がるのに便利なようにと
T型にしています


身内に介護者を抱えると
本人もその周りの人達も人生が変わってしまいます!
介護者も、介護を必要とする人も
生活しやすいように
少しでも楽に、永く生きていけるようにと
願いを込めて

comment

Secret

No title

お久しぶりです
高校野球も終わり、今日から新学期です
明日からお弁当作りも再開、毎日四時半起きの生活に戻ります(^0^;)

カープ、今ギリギリですね~
優勝は無理でも、せめてクライマックスには出て欲しいものデス
あと八試合分のチケットがあります
思い切り応援してきます~♪

メリッサ さん

ありがとうございます!
4時30分に起きて弁当作るんですか~
やっぱり、母親は強いですねっ
子供は、ちゃんと覚えてます!

カープ、勝ち続けそうで・・・、すぐ負ける(泣)
でも、4~5年前のカープでは考えられないことが起こっているので
とても気合いが入ります!
メリッサさん~、
クライマックス出場くらいじゃなく、
優勝ですよっ(^^)v
今日からの阪神とヤクルト六連戦で復活です♪
あとは阪神に、ヤクルトと巨人を叩きのめしてくれて
阪神と多数の試合を残しているカープが阪神に勝つ!!!
これでいきましょう(笑)

自分は27日の阪神戦に参加予定です。
これで、優勝が決まるはずです!
自分も
思いきり応援してきます~♪
プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる