マツダスタジアム観戦

また、・・・間延びしてしまいました
もう少しマメに更新します!!!

城川町では、この時季に様々な行事予定があります!
なので、体育協会の、球技大会日程を取るのに苦労しているようです。

魚成地区では実盛送り
土居地区では御田植祭り(通称、どろんこ祭り)
の豊作を願う行事
それらの行事日程前にはボランティア清掃もやります
で、今年は隔年開催される消防団の操法大会の年ですので
消防団員の若い衆はとても大変な時季となっています
自分にとって消防団は、年寄ということで既に退団させてもらってますが・・・(^^)v


そんな、地区行事や忙しくなってきた仕事の合間()をぬって
マツダスタジアムへプロ野球公式戦
広島カープ対中日ドラゴンズ戦を観戦してきました~




コカコーラテラスシート2015




今年は、黒田投手の大リーグから『男気』復帰人気と
昨年からの、『カープ女子』人気で、
既に今年の土曜日・日曜日開催・指定席チケットはほぼ完売

予想はしてましたので
チケット販売開始と同時に購入した、
マツダスタジアムならではの
テーブル付グループ6人席・コカ・コーラテラスシート
で観戦しました~
普通の観戦椅子席と違って、テーブル付のソファータイプなので
ゆっくりと飲食しながら、自宅感覚で
実際の生のプレーを観れるので最高
菊地のギリギリのプレーや誠也の強肩レーザービームは爽快です

一番の目的は、
自分が行きたい、のは当然ですが(笑)
いつも出会うたびに、カープは昨日は勝ったね、とか
気にかけて話してくれる義母を球場に連れて行く事でした!




カープ応援2015





赤一色の球場の雰囲気に溶け込むよう
全員、カープユニフォームに着替えて応援しました
試合は、カープが4点も取って宮島さんの大合唱をさせてもらえたり
7回のカープの攻撃には赤い風船で景気づけしたり
先発ジョンソン投手から抑えの中崎投手への完封リレー
(大瀬良投手が投げなかったのは残念でしたが
ヒーローインタビューに立った新井選手への祝福水をかけた鈴木誠也選手
とかで、楽しませてもらいました


いつもの日帰り強行日程
普段と違う生活、初めての場所となり
朝早くから深夜まで、大変疲れただろうと思いますが
『連れてきてもらって、ありがとう!、好い思い出が出来た』
と、言ってもらえたので感謝・満足・とても嬉しい一日を過ごすことができました

また、さらに
好い思い出を創っていきたいと思います

こんな年に
24年ぶりの優勝が出来たら・・・・、
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる