同級生

梅雨になり、雨の多い日が続きます
暑い夏が待ち遠しいです♪
年齢を増すごとに身体にはこたえますが・・・(汗)


自分達の年齢になると
社会的に責任のある管理職の地位になってきてます!
学生のころ、よくつるんでいたメンバーたちが
みんな立派になってます!・?(笑)
そんな同級生が、役職(署長)をつけて近くに配属になると
何となく嬉しいですね~
仕事上、係わりがある立場であるなら、
迷惑をかけないようにしないと!、とか
プレッシャーになりま・・・、(せん)かな・微笑

先日、偶然、前会社の先輩を通じて会いましたが、
署長とタメで話せるのはビジターでの同級生としての話だけ
ホームでは立場がありますから!
でも、何かと気にかけてくれるのはありがたいですねっ
一昨年の暮れ、松山でやった同級生忘年会も、また段取りしてくれる、予定です!?
先日、『女子会』をやったらしいという
城川で独居生活している親が心配のようですが
城川在住同級生として、少しでも力になれるといいかな!


生まれ育った場所から離れて、それぞれの道で活躍している同級生たち。
そして、地元でも多くの同級生が残って頑張ってます!
(意外に多い、地元在住・自分達の代の同級生)
一学年上の先輩とは頭が上がらない先輩
二学年上の先輩とは恐れ多い大先輩
という時代で育ったなか
同級生は何でも言える、不思議なメンバー達となりますよね~
還暦祝いは、地元主催で盛大にやりたいです
頼りにしてますよ、常に幹事役をやってくれる徹ちゃん(^^)v


みんなそれぞれに違って、それで好い




変木百日紅




城川の山で仕事されてた人から譲っていただきました!

変木、百日紅

真っ直ぐに育ってきたという良さもとっても大きな財産ですが
紆余屈折して育ってきた良さも大きな力・魅力です
どう使うか、どう活かすか
与えられた場所で輝きを生み出すようにしたいと思います


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる