廻りの人達に支えられて感謝

2月9日
第53回目の誕生日を迎えました




53歳誕生日




また、今年も無事に誕生日を迎えられたことを嬉しく思います
54回目も同じように迎えられるかな~!


自分の人生、とても恵まれていると思っています。
岐路に立った選択では、
近い人の助言もあり間違いない方向を選んだと自負できます。

苦境に立った時は
必ずキューピットが現れ
乗り越える道を創っていただき、廻りの人達に支えられ
何とか進んでいくことができました。


城川で生まれ、野村から大阪へ
そして八幡浜から再び城川!
多くの人達との出会いに
大きな思い出を創れることが出来ました


感謝
自分が助けられたように
自分も微力ながら支えになれたらいいのですが!


一番小さくて身近な単位、家族

・・・夫婦・・・


最近、とても涙もろい自分がいます。
ソチオリンピックでの、上村愛子さん
モーグル決勝、最後の一人の競技まで3位の椅子に座ることが出来ていました!
結局、4位という順位で念願のメダルにまた届きませんでした
長野オリンピックから5大会連続出場(20年間)の快挙
結果は・・・、
7位、6位、5位、4位
『何で一段づつなんだろう』と涙した前回のバンクーバーオリンピック終了時!

今回も、涙こそあれですが、
笑顔が印象的
『これまで関わった人に笑顔でありがとう、と言えます』、と

日本で解説していた元スキーヤーの旦那さん
『改めて、自分の嫁さんを尊敬する』
と言える、言わせる理想の夫婦


・・・子供達・・・


末娘の通う学校で
期末試験期間中に、友達のシャーペンの芯を全て折るという悪ふざけ事件があり、
それを知ったクラス担任の先生は、
クラスの生徒全員に
1.その事について知っていることを書いてください!?
2.その事についての自分の考えを述べてください!?
との質問を書面にしての回答提出を求めて
どういう意見が出たかを無記名で公表して終わらせたようです。

加害者、被害者、それを見ていた人も当然この中にいます。
生徒を信頼してるからできることですが
とっても素敵な・愛のある教えだと思います



とっても、恵まれていると思ってます




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

色付きの文字遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。53歳、さらなる飛躍の年にしてくださいね。
私も来月ひとつまた大人(?)になります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
若い頃の自分が遠くなっていくけど、元気に毎年の誕生日を迎えられたらなぁって思います。

学校での悪ふざけ、ほんのちょっとしたいたずら心なのか、何か妬みのような気持ちでもあったのか・・・、でも、人の気持ちを考える、ひとつのきっかけになりましたね。

人の痛みをわかることのできる人間への成長を、信じたいですね!(●^o^●)

Re: No title

レモン  さん
ありがとうございます♪
年齢を重ねると、誕生日を迎えることができたことに感謝するようになりました(笑)
レモンさんも良い誕生日を迎えてください!

自分も子供の頃、
ちょっと気になる彼女にはいたずらしてましたね~(汗)
自分の存在を認めてもらいたいからですよね!
ちょっとした、何気ない事が
人を苦しめていることに気付くようになれるといいのですが!!

担任の先生も生徒を傷つけることなく
指導されてるので、
とても温かい気持ちになりました(^^)

来年もまた
感謝の誕生日を迎えたいですね、お互いに♪
プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる