鯉のぼりと水

5月、気候のよい連休となり
鯉のぼりの季節です
我が家の隣には
田植え前の田の、ど真ん中に
鯉のぼりが建ちました~




中越鯉のぼり



とても、爽快!
そして、川を挟んだ向こう隣のも、鯉のぼりが建ちました~
少子高齢化している地域には
希望の光景です

広島東洋カープ、
カープ女子、男気黒田の影響で人気はウナギ登り
球団営業的にはホクホクなのですが
現在は、ダントツ最下位
ファンにとっては悔しい日々となっています!
1点差負けが非常に多い
ここ一番に弱いのは・・・、
広島の水が悪いのか・笑~
精神力を支える努力が足りない!!!
鯉のぼりのこの季節から
頂点まで登りついてほしいです(^^)v


城川町では戸建て住宅が点在しているため
完全上水道整備されてなく、地域ごとの簡易水道設備となっています!
このたび、簡易水道設備を全面改修されました!
容量も大きく、漏水もなくなり、管理も機械化
その最初の貯水タンクに
藻の繁殖や落ち葉等がないようにと、屋根を新設する事になりました。




今田貯水タンク屋根工事中





空気のような存在の水
蛇口をひねれば出てくる、当たり前と思う状況が
無くなったら・・・、
生きていけない!
貴重な水を
良い状態で送ることは大事なことです
水がいいところは、きっと好い街になるはずです
水は人類誕生の源ですから




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる