歴史を繋げる新しい囲いができました!

今日は、2015年プロ野球公式戦
マツダスタジアムでのチケットがファンクラブ先行優先販売初日でした

昼食時には、混雑してインターネットが繫がらず断念(泣)
やっと、夕方ゲットできました
年間指定席はすべて完売済、
今年はとても凄いカープ人気!
狙った日の希望席は取ることができませんでした
一般販売開始の、3月1日に
今年観戦応援予定日をゲットできるか!?、ちょっと不安ですね~
G・Wの、グループ席・ジャイアンツ戦チケット奪取は
・・・不可能のような気がします!

黒田が投げて、堂林が打って勝つ
自分にとって理想の試合展開に出会えますように(^^)v




年を跨いで
やっと、完成したS神社本殿廻り新設壁工事




杉王神社外観




これまでは、本殿は外部からも見えるように露出して屋根だけでした。
その屋根を支える柱も腐食してきたため
柱を地桧で取替して、地元産の杉で壁を新設しました
壁上部には、ステンレス網で換気ガラリとして設置
明かり取りのFIXで透明ガラスに、
下部はボカシて、スリガラスとしています。





内部の本殿





杉王神社本殿






拝殿から繋がって
本殿の周囲を廻れるように
杉板フローリング張り、
腰壁にも地杉板張り。
柔らかく、温かい杉の魅力が
日本の象徴・神社仏閣には最高に似合うと思ってます


この改修で
地域の拠り所が、また永く歴史を繋げていけるようになると、

自分にとっても、嬉しいです

ありがとうございました







スポンサーサイト

comment

Secret

No title

カープ戦のチケットとるの今年は特に難しいデスね
ワタシはヤクルトと横浜と巨人のファンクラブはいりましたよ、ええ
一般販売より一週間早くチケットがとれるんですもの
しかし、巨人戦は無料会員だから、一週間前でも抽選になるんデスよね…
当たりますようにって申し込みしましたよ
結果は来週…
当たっていますようにっ

メリッサ さん

ありがとうございます!
微笑♪
カープ戦を観るために、
在京球団のファンクラブに入るとは・・・
気合いが入ってますね~
その想いが通じて
当選チケットが届くと思いますよっ(^^)v

自分は、
一般販売でしか購入できないグループ席を取るために
インターネット販売より一日早い
マツダスタジアム販売で購入計画を立ててます(笑)
チケット購入整理券方式なので
早い者勝ちっ!
でも、仕事の都合で行けるかどうか!?
うまくいきますようにっ
プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる