ゆったり落ち着く部屋

新年のお祝い気分も晴れて
普通の生活に戻りました!
が、
最初から難題ばかりで、先が思いやられます(微笑)


自分の日課として
起床して、まず最初にすることは、
新聞を取ってトイレに入ります
完全個室、自分の世界、新聞に没頭します
いろんな事が頭の中を巡っている朝が、落ち着きます!
なので、
住宅のトイレを創る時はそんな雰囲気あるトイレを創りたいです(^^)v



冬を迎える前に完成した、K・M様邸
先日やっと、完成最後の話が出来たところです(笑)
古民家で、耐震を意識した改修!
そのなかで
2階の和室改修の一部屋は
古民家ならではの小屋組梁を出す事を提案して改修しています。





三瀬邸和室天井化粧梁




小屋裏でひっそりと屋台を支えていた三段丸太梁


旧家は古式深い杉板の竿縁天井!
それはそれで立派な天井だったのですが
新鮮な現代的イメージになり、こういう部屋があるのも好いかもかもしれない
と喜んでもらい安心しました!
山で生きる施主さんですので、木に対する想いは大きい人ですから・・・!


昨年夏、
次女が大分に住んでいますので所要ついで、
久しぶりに別府温泉に行ってきました!



別府温泉




若い頃は気にもしなかった温泉風呂は
今となっては、心落ち着く安らぎの場所
毎朝のトイレもいいけど、やっぱり、温泉は別格です
別府の町並み夜景も最高です!

また来れたらいいね、と!


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる