若い頃を思い出して、復活!

11月、今年もあと2ヶ月となりました!
あっ、という間の一年
廻りの先人達が亡くなっていき
我が子たちを含め、小さかったあの子供達や
後輩たちが大きく見違えるように育ってます

自分は、体力・知力の衰えを味わい
世代は変わったんだと、実感しながら
『まだまだやれる』、・・・かも!?
と勝手な判断で、若者たちに交じっていってます(笑)


若い頃のような、挑戦心や大きな志は捨ててはいけないと思ってます
まだ!


昭和59年に新入社員として建設会社に入社したあの頃、
現場監督とは何か!?
もわからず、ただ先輩に就いていった
あの頃の建設現場状況は、今の状況と似ていて
現場数の割に監督員・作業者が少ない。
そんな厳しい現場では、一人あたりの仕事量が多く
予定を違わず前へ向いて進むには、過酷な労働を強いられ、
協力業者も忙しくて対応が遅れ、
思うように進まない!


現場に没頭しないと出来ない。
家庭はある程度放置状態となってしまいます


突然、舞い込んできたこの現場監督仕事




JAひがしうわ仔牛育成着工前1





今の自分の立場と、
どれだけの仕事量があるのかと、
今は昔のやり方では通用しないだろうと、
解ったうえでも・・・、
血が騒ぎます
一日24時間のうち、16時間は動ける。
何とかなるさ~

今の自分があるのは若い頃のあの経験があるから!
とても感謝しています
野望を持ったうえで
どれだけの事が出来るかわかりませんが、
微力ながら、恩返し
一緒に仕事する若い燕も、違う角度から育ててやりたい
と思ってます(^^)v




comment

Secret

おはようございます

Mizunoさんの、これまで培った経験と自信が感じられるお言葉。
ステキですね。
この土地がどうなるのか興味深々です。
頑張ってください。

はなきゃべつさん

ありがとうございます!
そうですか~(笑)
無鉄砲なことやろうとしてます、どこまで出来るかわかりませんが!
今、自分に与えられた状況に
いろんな意味での、感謝があります(^^)v
その想いを伝える仕事が出来たらいいんですけど・・・!!


はなきゃべつさんも
ブログ更新がなかなか出来ないようですねっ(汗)
忙しい日々なのでしょうが、
年末を迎え
寒くなると同時に、何かと忙しい時季になります。
身体に充分、気をつけてください。
主婦は家庭のエース(マエケン!?・笑)です!
はなきゃべつさんの思慮深い想いが伝わるブログ
楽しみにしてます♪
プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる