さまざまな人生の岐路

秋も深まり

朝晩が寒くなってきました!
寒くなると、心まで寒くなりそうで
何か温まる出来事がほしいです♪(笑)


我が家には来春、大学を卒業する予定の長男がいます。
家業を繋げてほしい、との親の願いはありましたが、

長男は、自分の目指す道を自分で見つけて努力してきたようです
中学生の時に、尊敬できる担任の恩師に出会えたことや
自分が将来について考え始めた大事な時期を
一緒に支えていきたいと思ったのではないかと想像してます。
長男は、自分を取り巻く廻りの人達に恵まれていると感じています(^^)v


そして今、進路を決断する時期!


岡山県の教員採用試験に合格
何とか自分の道を切り開くことができたことに感謝
とても嬉しい日を迎えることができました
これからの道はさらに険しく、
決断を迫られる岐路は何度もあると思いますが
自分で選んだ道、自信を持って進んでいってほしいと願います



人生の岐路
ある日突然の脳溢血


自分の母親も、20年前に、くも膜下出血で倒れました。
当時は奇跡的に不自由な身体にはなりませんでした
が、現在は、その影響もあり施設に入居している状況です・・・!


脳溢血という突然の病気は、何かしらの障害を抱えることになる確率は高いと思われます


介護が少しでも楽にできるように、
そして本人が少しでも楽に動けるように、とのD様邸改修


動線となる通路や
必ず必要とする水回りにはテスリの設置
(車いす用の洗面器に交換)


土居原保洗面テスリ



段差解消にはスロープの設置



土居原スロープ



便所の袖壁付き片開き戸は
袖壁撤去、便所の巾いっぱいの大型吊式引き戸に取替



土居原便所引き戸



これからどんな事が待っているか?、
誰もわからない!
出来れば、常に明るく・笑顔でありたい!
どんな状況になったとしても
真っ直ぐ前を向いて、精一杯の自分でありたい
少しでも、今より上に向かって進むよう
努力を続けていけたら
必ず報われると信じて
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは。
今日は暑かったです。
秋も深まりつつありますが、時に、こういう暑い日が・・・(*'ω'*)

息子さん、教員採用試験合格おめでとうございます!!
来春からの頑張りを応援しています!

姪も愛大教育学部に今年入学しました。
「教師になりたい」との夢、叶うといいな~と思います(*^_^*)

レモン さん

ありがとうございます!
昨日は暑い日でしたが、今日はシトシト雨になりました。
でも、久しぶりに充実感を味わえた日でした♪

長男は、愛媛県は採用されませんでした(泣)
第一は愛媛でしたので
いろいろ悩み・考え・相談していたようですが
岡山県へ行くことを決断したようです!
違う場所で、違う世界を観るのもいいことだと思います。

姪っこさん、楽しみですね♪
教員になる日を楽しみに応援してます!

もし、うちの長男が愛媛県に帰ってきたら
その時、一緒に仕事できたらいいですねっ(^^)

No title

息子さん、試験合格おめでとうございます
これから、壁にもぶつかることもあるかもデスが、頑張っていって欲しいデスね(^o^)

うちの娘はなあ~~
高校二年なのでそろそろ大学受験の話が出ています
何になりたい、ってのはまだないもよう・・・
とりあえず、娘にまかせてはいますが、心配デス(..;)

メリッサさん

ありがとうございます!
何とか採用されたようです。
愛媛ではなかったのですが、とっても嬉しかったです♪

娘さんも、進路決定時期が近づいてますねっ(^^)
自分に目標ができたら
努力していくと思います!
メリッサさんのように熱い心を持っていそうです!

建築士はどうでしょう!!
父親の背中を追ってくれると
嬉しいでしょうね♪

プロ野球ドラフト会議、終わりましたねっ。
有原君は外れましたが
きっと若鯉となってカープを支えてくれる選手達になれると信じてます!
黄金のカープ時代を創ってほしいです♪

まず、来年(^^)v

こんばんは😃
教員試験合格おめでとうございます。
地方の採用試験は、かなり難しいと聞いております。息子も、小学校の時良い先生に恵まれ
大きくなったら社会の先生になる夢を持っていました。今は話てくれませんが、何になりたいのかな……

はなきゃべつさん

ありがとうございます!
お忙しそうですね♪

そうですか~
うちの長男と同じですねっ
一番身近な、尊敬できる存在なんですね、教員って!
もっと近くに自分がいるんだけどなぁ~(汗)笑

はなきゃべつさんの長男さんも
これから、いろんな職業を見て
考えが変化してくるとは思いますが、

目標にの一つの候補にしてるんじゃないかと思います!

廻りの人達に恵まれるといいですね(^^)v

GもCと同じように一つも勝てず、でしたね!
とっても悔しいから
ソフトバンクを応援してます(笑)

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる