城川オリンピックとクライマックス1st

大型台風が近づいてます。
先週の18号に続いて、二週連続の19号台風!
まだ沖縄県、昼から雨・風が強くなるかなぁ~!?

その台風の影響で、第48回城川オリンピックが中止になりました

毎年、東京オリンピック開催と同じ10月10日に実施してましたが、
大勢の人が参加しやすいようにと
15年前くらいから第二日曜日開催となっています。
不思議ですが、10月10日の雨の確立はものすごく低いそうです
なので、今年の中止が、大会史上初になった、と思います!

二週間程前から、毎夜の応援の練習や
競技の人集めから、練習に携わってきたので
成果発表の場が無くなったのは、とても残念ですが、
雨のなか無理しての競技や
強い風で吹き飛ばされての事故などが起こることは避けたいので
仕方がないかな~

で、
慰労会が盛大に行われたなか




2014オリンピック応援団




自分達で製作した衣装を最初で最後の試着して、
披露する予定だった応援をビデオの納めて終了となりました
応援団を結成して共に苦労した皆様、
パネル製作で連日遅くまで頑張っていた青年団の皆様、





城川オリンピック2014パネル
願いを込めて、折鶴で製作したパネル



お疲れさまでした


そして、その台風が来る前に決着がついた広島カープ
昨日の第一戦を、エースマエケンが一本のホームランの、0-1で落として
第二戦は、大瀬良~ヒース~中崎の好投で無失点でしたが
0-0、引き分け敗退となりました

終盤戦の失速がそのまま表れた結果です。
今年のカープ公式戦は終わりました!




2014年9月マツダ




また、来年、
一皮剥けたカープに期待します

明日、日本に上陸する予定の台風19号
大きな被害にならなければいいのですが
スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます

城川オリンピック中止ですか。
今までの準備を考えると、残念でしたね・・・。

そして・・カープも残念でした・・・。

ドームでお待ちしていたのに。

Gもピッチャー陣が超不安なので
阪神の勢いが怖いです。

来年は、天気に恵まれてオリンピックが開催されますように。

はなきゃべつさん

ありがとうございます!
はい(微笑)
残念続きでしたが
中途半端(?)よりよかったかも、です♪

応援団は、来年で引退する予定です
マエケンと一緒です(笑)
若い人達が繋いでいってほしいと思ってます。

Gはきっと勝ちます!
多少の失点は取り返せると思います(^^)
きっと大事なところで、高橋と長野が打つ。
三連覇!!!

来年は、そのGの牙城を崩しますよ、カープが♪
クライマックスは、マツダスタジアムでお待ちします(笑)

No title

台風で中止ですか、残念でしたね
でも無理してけが人が出るよりは良かったのかな

カープ、終わりマシタね
ドームのチケットおさえていただけに残念デス
チケットは旦那の会社の阪神ファンの上司のもとへ・・・
来年こそはっ、リーグ優勝して欲しいデスね

メリッサさん

ありがとうございます!
一応、打ち込んだものがありますから
中止は残念でしたが、
慰労会は盛り上がったので
よかったです♪

カープはホントに悔しいです。
メリッサさんも東京ドームのチケット、使えなくて悔しいでしょう!
このファンの想いを受け止めて
来年は逞しさを増したカープがみたいですね(^^)v
マエケンもあと一年残るし、
若手が成長したら、来年こそは、楽しみです。
新生緒方カープに期待してます♪
プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる