同じイメージで次世代に繋ぐ

秋になりましたっ!
秋は行事がたくさんあって、仕事外が忙しい日々となってしまいます
地域で育ててもらってるので
地域活動には、出来るだけ参加しようと思ってますが・・・、

さらに、不思議とこの時季に
持病の通風発作が起きるんですよね~
仕事が捗らないを加えて
三重苦、です(微笑)


ついに
プロ野球セ・リーグ優勝が決まりました。
残念ながら、我がカープは優勝を逃しました!
やっぱり、まだまだ足りない、と感じた終盤の戦いでした!
来年、マエケンは大リーグ挑戦の予定なので
最後にフル回転、
投手陣の柱となって
クライマックスシリーズで逆転下剋上
を、目指してほしいです~(^^)v



先月末竣工した、Y・S様邸

階段テスリ





小玉邸階段





無垢の杉フローリングに合わせて
杉材を使って組立したテスリ
リビング階段となっていますので、リビングの
イメージを繋げて行きます



そして、廊下を通って
子供達が楽しみにしていた自分達の部屋




小玉邸ロフト




同じイメージで繋げて
天井を屋根まで吹抜けに高く、
化粧梁として構造体を魅せて、
クローゼットの上部に、ロフトを創りました


子供達が成長して、
プライバシー確保の必要性が出来てきたときには、
中央の梁で2室に仕切ることも考えてます


玄関から、2階の子供室まで
同じイメージで繋がっていきます


カープで育って旅立つマエケン、
最後に踏ん張った姿を、意地を、観せてほしい♪
それが、また
次世代となる、野村、大瀬良、九里、福井、戸田、中田、中崎らによって
カープ投手魂を受け繋いで
黄金の投手陣になる、と信じてます
スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます

広い子供部屋ですね~
羨ましいですーーー
こんなお部屋だったら
私が怒る回数も減りそうですね・・・。
クライマックスで、お会いしましょう~

No title

ロフトのお部屋、いいですね~
木の香りがするようです

リーグ優勝、逃してしまいましたね
あ~悔しいっ
交流戦の連敗が最後までのこってしまったのかな
でも、エルドもあたりが戻ってきたし、田中と會澤も戻ってきてくれました
今夜は會澤が復活ホームランも打ってくれましたしね~

CS頑張ってほしいデスよね♪

はなきゃべつさん

ありがとうございます!
解放的大らかに、
がテーマです♪
そういう意味では、はなきゃべつさんの息子さんに
ピッタリですね(笑)

クライマックスシリーズ、
カープは第一ラウンドがありますが、
必ず、東京へ乗り込んで
いい勝負がしたいです!

まず、 1st で地元開催を決めること!
ですよねっ(^^)v

メリッサさん

ありがとうございます!
ロフトを設置するために
どうしても大空間になってしまいますが
それもよし♪、として
暑さ、寒さの
自然を満喫することも好いことだと思います(笑)

カープ今年の新戦力が戻ってきましたねっ♪
なんとか、勝負になる!、と思ってます。
気が早いですが、
CSのG戦応援、
自分の分までお願いします(^^)v
プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる