完成、Y・K様邸

夏休みも、いつの間にか終わりました!
子供達が登校する姿が
賑やかで、とてもいいです♪

朝晩が涼しくなって
過ごしやすい日々となってきました


夏休み最後に、
引き渡しが終わり、
なんとか引っ越しが完了して
新しい家から、新学期を迎えることができた子供達
一部、完成写真を投稿させていただきます




外観


小玉邸外観




現在住まわれている二世帯の家に隣接しての
新築となりました!
子供達がおじいちゃんたちの家の前を
賑やかに通って行くようになります(^^)v

外壁の色で、かなり考えられたようです
建物全体のイメージが変わりますから・・・



内部、
ほとんどの時間をすごすダイニング・リビング




小玉邸リビング



奥に畳リビング
絶対、畳の部屋はほしいとの要望!
畳はゆったりできます
一段上げて雰囲気の変わる部屋

杉フローリングの広い、リビングダイニング
洗面室、便所も隣接!
下部収納付きのテレビ台、腰掛台を造り付で設置
腰壁の魚梁瀬杉が部屋を引立てます
天井は高く、開放的で
化粧梁で魅せてます!


大らかに、心豊かに、
そんなイメージでのリビングになれば、と
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

長い夏休みボケから復活しました(^_^;)

杉のフローリングがみごとですね。
ゴロっと大の字になってみたくなりました。
秋ですから、外から入ってくる風も気持ちが良いことでしょう(^o^)

はなきゃべつさん

ありがとうございます!
微笑♪
復活?!、おめでとうございます(^^)

杉のフローリングから受ける感覚が
自分と一緒のようで、嬉しいです♪

杉は、感触も人の肌に馴染みやすいので快適です。
ゴロンと横になったら最高!
左側の掃き出し窓からの
緑混じりの空気が新鮮だと思いま~す。

残念ながら、
Gに置いて行かれました(涙)
クライマックスでは・・・、
いい勝負したいです!
お手柔らかに(^^)v

水野さん、ありがとうございました(^_^)v
たくさんワガママ言いまして、すみません😅
杉フローリング、ドキドキしながら生活してます!!!
でも、生活でできる小さな傷たちは、
そのうちいい感じになっていくのかな~と、
思ってます☺

私、この杉フローリングで、何度も夜を明かしました😅
なんだか気持ちよくて~。
気付けば、朝!!!
しかも、体が痛くならない💕

eikodama さん

ありがとうございます!
これから、ず~っと住む家ですから
思うような使いやすいマイホームになるべき、ですので
何でも言ってもらってよかったと思います!
半分は我慢したかもしれませんが(微笑)

杉は人に馴染む温かい木です
とても心地よいのですが、
キズはつきやすいです!
でも、それも、好い思い出として残るんだと思います!
完全にオリジナルとなりますし(^^)

冬はとても暖かい床と感じますよ~
複合合板のフローリングとの差が顕著に出ます♪

でも、
やっぱり、布団で寝た方が好いとおもいます(笑)

ありがとうございました!

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる