形になってきて楽しみな終盤

盆休暇が終わり、
初盆行事も今週末の燈籠送りを残すだけとなりました。
これからは、残された者たちを見守ってください


秋、スポーツシーズン(?!)になります!
運動会、ソフトボールリーグ、城川オリンピック、etc


プロ野球、セ・リーグが面白い
3ゲーム差の中に3チームが入る混戦
昨夜は、広島カープが首位ジャイアンツに逆転勝ち
しかも、愛媛の☆・堂林が
勝利を決める逆転の誕生日勝利打点、並びに野村監督の300勝
に華を添えました(^^)
不思議と、堂林は野村監督に縁がありますね
野村監督じゃないと、今の堂林はないんじゃないか
とさえ思います。
とはいえ、今日は、
とても心地よい日となり、スポーツ新聞まで購入してしまいました(笑)

広島カープの前回優勝は、
堂林の生まれた1991年
久しぶり優勝、ビッグチャンスの
命運を握っている選手のような気がします
出来れば、9月21日・横浜戦で優勝を決めて
10月には
日本シリーズをマツダスタジアムで観たいです!



8月末に引っ越しが決まっている、Y・K様邸
いよいよ、最後の仕上げに入りました


リビング・ダイニング




小玉邸リビング天井



天井には、構造体である梁を化粧で魅せています!
化粧で魅せる柱、腰壁板は
節有の魚梁瀬杉を使用しています!



2階子供室




小玉邸ロフト




天井は屋根勾配なりに高く、広い空間
クローゼット上部にロフト
子供達が心豊かに育つように
との願いを込めて!
10月には、
引っ越しして落ち着いて
笑顔で過ごしている子供達が観たいですね
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

昨日は堂林が決めてくれましたね~~
しかし、荒い祝福だ(笑)
パイに水たっぷり(笑)
言い出しっぺは菊池だと思います(笑)

この調子で堂林も打っていって欲しいですね~
で、リーグ優勝の立役者になって欲しいモノデス
若鯉が調子に乗れば追い風になってくれると思うので♪

メリッサさん

ありがとうございます!
微笑♪
とても嬉しそうなヒーローインタビューでしたね。
こんなバカするのも、カープの魅力です(^^)

何となく、昨年の終盤のような勢いがついてきたと思います!
この夏の終わりには
接戦をしている他の2球団より、格段に若いカープが
有利だと、勝手に解説します♪

楽しみです。
メリッサさん、クライマックスと日本シリーズ、
マツダスタジアムで
メガホンぶん回し・ハイタッチで会いましょう!!!

こんにちは

そうそう・・逆転負けしちゃいました・・・。
マツダスタジアムまで行ったのに(悲)。
あっけない逆転劇でしたが、でも、楽しかったです(*^_^*)
また広島まで応援に行きたいと思います。

はなきゃべつさん

ありがとうございます!
マツダスタジアムまで、行ったんですね~♪
好い球場でしょ(^^)v

はなきゃべつさんは、長野ファンですか!?
長野はいいところで打てる勝負強いバッターですね!
とっても悔しい想いをさせられますが(汗)
Gのなかで、唯一好きな選手です。

以前、今村が絶好調の時に
長野の頭部に死球したこと覚えてますか!?
その時、タンカで運ばれた長野のコメントが、
『勝負の際に、たまたま死球が頭部に当たっただけ!
未来ある投手がこれを気にして、インコースを萎縮して投げる
投球をしてはいけない』、と!
今村投手は救われたと思います。

まぁ、それ以降、現在は絶不調ですが(微笑)
長野選手には、
カープ戦以外で活躍してほしい、と願います♪

クライマックスシリーズ、
マツダスタジアムで会えるといいですね(^^)



プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる