イメージを変える

大型台風が近づいてます。
愛媛の自分達の地域では、
台風が豊後水道を通るように上陸した場合には
被害がとても拡大します
当初の予定では、ドンピシャ、かと思われましたが
今の予報では、ちょっと南を通るようで・・・、
一安心してるところです!
それでも、
四国に台風上陸は間違いないので、十分な注意は必要です

過去に、
建物の外部足場の鋼製床材が
紙切れのように飛んでいくのを見た経験がありますので
現在、外部足場のある工事現場は怖いです
できれば、
台風さん、消滅してくれ~(微笑)



Y・K様邸、洗面化粧台




小玉邸洗面




魚梁瀬杉を使って作業場で加工製作しています
施主様が選定したのは、
理科室実験用シンクを思わせる
スクエア型の大型洗面器
575×430で、深さも 215mmあります!

この大型洗面器を無垢の魚梁瀬杉材に埋め込みます!
当然、でっかい材料が必要になりますね~


これを洗面室に設置、下部は収納扉付棚となります!
出来上がりが楽しみです

ちょっと、残念なのは・・・、
この立派な魚梁瀬杉の一番いいところが
洗面器埋設のため、穴となり無くなったことです(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

台風無事に通り過ぎてくれましたね!西予市は被害ありませんでしたか??他県では土砂災害もあったようで、心配ですね(;>_<;)
7月にしては異例規模ということで…恐いです(´・_・`)

ととろ さん

ありがとうございます!
西予市では、水路に落下しての死亡事故がありましたが、
風・雨・土砂崩れ等の被害はなかったようです!

ととろさんちは無事でしたか!?

今年は、よく異常気象との声を聞きますので
何かと不安が大きいですよね(汗)
愛媛では今のところ影響はないようですが(^^)

南海地震が、ここ近いうちに来ると言われてますから、
そんな影響もあるんかな~?、とか思います。
ととろさんも、いろんな面で気をつけてください!
いきなりの災害に対応できる準備は大事ですね。

こんにちは

大型台風の被害はいかがでしたでしょうか。
東京は、思っていたような交通機関の混乱もなく過ぎたようです。
でも、ニュースを見ると、大変な被害があったところも多いようですね。
最近は、天気の変化が激しすぎる気がします。

↑すてきな化粧台ですね(*^_^*)
洗面器を入れる前の、木も拝見してみたかったです(*^_^*)

はなきゃべつさん

ありがとうございます!
元気そうでなによりです♪

地球温暖化の影響なのでしょうか!?
異常気象になるところが多いですね(汗)
愛媛ではそんなに影響を感じず平穏なのですが、

嵐の前の静けさ、かもしれないかなぁ~
東北の大震災でも
自分のところに置き換えて
とは・・・、なかなかできないです。
自分のとこは大丈夫!
または、どれだけの被害を受けるのか想像できない!
のが、実際ですね。

無垢洗面台、はなきゃべつさんの言う通り
開口前も観てほしい・・・でした(^^)v
プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる