連敗・日差しをさえぎる

ワールドカップ・サッカーが始まりました
日本中がサッカーで溢れてるようです(笑)

そんな中、
広島カープがついに、18連敗の記録に達せず(笑)
9連敗で止める快勝
勝利に導いた、主砲の大砲と小兵のアーチ
自分にとって、すっごい楽しみな一週間の
嬉しい幕開けとなりました




M・U様邸、床柱






ケヤキ床柱





中央の無垢ケヤキ・180㎝角柱
和を引立てる、ケヤキの美しい杢目
遮るものなく建つ柱は一番、目に留まります!
和室のイメージの象徴となります




Y・K様邸、庇




小玉邸庇





窓の上部に設置
窓から採光と新鮮な風を取り入れる一方で
厳しい日差しを遮ります♪
快適な空間を生み出し
無垢桧の魅力を取り入れた庇となります!




出来れば、遮るものなく輝いていたいですが、
遮るものがあって輝くものも、あります!
どこでどう輝きを生み出せるか
厳しい状況でも、諦めることなく追求していくことで
また違う何かを生み出したり、
活路を見つけていければいいと思います
スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます(*^_^*)

カープ連敗脱出、よかったですね~
オールスターの人気投票も、カープ選手で埋め尽くされていますが
、その勢いが怖いです。
後半戦は、お手柔らかにお願いします・・・。

いつもステキなお住まい作られているのですね。。

No title

最下位脱出ついでに昨日も勝ちましたよ(≧∀≦)
よーし、これからですよ、カープはっ
八連勝したら八つ勝てば良いんデス

気のお家はいいですね~
今、近くで気のお家が建てられている途中ですが、横を通るたびにかすかにいい香りがします♪

はなきゃべつさん

ありがとうございます!
オールスターファン投票は・・・、
カープ女子の影響でしょうか?
冠がマツダ、ですから
なんか策略がありそうですね~(笑)
ケガしている、一岡・堂林、とかいいんですかね~(汗)

後半戦は、
若いメンバーが復活してきて頑張ります♪
なんとか優勝争いしたいですね~

木の家
林業の活性化と田舎の活性化とともに、
木の住みやすさをわかってもらいたいと思います♪

メリッサさん

ありがとうございます!
連敗中は、
どうやったら勝てるんだろう?、的雰囲気でしたが
一つ勝つと、
野村~マエケン~大瀬良~バリントン
負ける気がしない♪
とは、ファンの欲目ですね~(笑)

八連勝、するかも!です。

木の香りもいいですよね♪
香りなら、桧がいいですね!
優しくて可愛いいなら、杉
綺麗で感嘆するのは、ケヤキ
それぞれの木の特徴で使い分けできます。

人や気候に呼応して調整してくれる優れもの、です(^^)v
これも・・・、欲目でしょうか(笑)
プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる