鯉の季節、広島カープ

5月5日、

前売り券発売と同時に確保していた観戦チケット
広島 vs 横浜 のプロ野球

こどもの日ということで
子供達に誘いをかけたところ
快く参加してくれて、家族旅行()ということになりました。




家族観戦2014




今年度初のマツダスタジアム
子供達にとっては史上初のマツダスタジアム
当然、カープユニフォーム着用を義務付け(笑)で!

やっぱり、快感
気持ちいい球場です。



広島カープの先発投手は、バリントン
安定感のある投手なので
打線の繫がりで何点とれるか!、が重要な試合になると思ってました

4回に横浜の1番バッター・石川選手に先制ホームランを打たれて
追いかける展開!
カープは毎回塁上には出るも、あと1本が出ない嫌な展開。
5回裏のカープの攻撃も、二死




堂林打席2014






ランナーなしから、我等が堂林が詰まりながらもレフト前ヒット
菊池が綺麗にライト前ヒットで続き、1・2塁
3番丸、よしひろコールで応援団が盛りあがる~
この期待に、見事に、ライト前ヒット
堂林帰ってくれ~
好返球なら際どいタイミング
やや一塁側に返球がそれてホームイン♪
この送球の間を狙って、丸が二塁へ、捕手は二塁へ送球、挟まれる
ここで三塁ランナー菊池がホームへ行く~
二塁手がホームへ返球するがセ~フ
逆転

ほぼカープファンで埋め尽くされた球場が沸きあがる

宮島さんの大合唱

続く4番、現在首位打者のエルドレッドがレフト線へ二塁打
追加点

宮島さんの大合唱


6回にもキッチリ追加点を奪って、完全にカープが主導権を握った




カープ風船2014






投手陣も、一岡が完璧なピッチングで8回を抑える
未だに無失点、自責点0
9回はミコライオ、ここも完璧!、早くも10セーブ



心配していた雨も止んで
素晴らしい球場で逆転勝ちの快勝(^^)v


強行日程で朝4時から、帰宅したのは翌午前0時
子供達にどんな印象を与えてあげれたかは判りません

子供のような自分に、
最高のこどもの日(笑)にさせていただきました


また、来させてください
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

いい試合にあたりましたね~♪
ワタシは久里が打たれて敗戦試合でした・・・
今日は先発福井くん、なんとか野村の穴をうめてほしいものですが・・・

明日、旦那が有給とれたので今度は娘をお留守番にして、旦那と二人で行ってきます~
大瀬良だと思うので楽しみデス(^O^)

メリッサさん

ありがとうございます。
はい♪、最高でした。

ヤクルト戦第一戦は、いい試合でしたけど
あと一本がなかなか出なかったですね(泣)
第二戦は完敗!
まぁ、相手はエース石川だから仕方ないですかね?!
ノムスケが早く復活してほしい~

第三戦、カープは大瀬良投手
ここは負けられないですよね♪
きっと、やってくれると思います。
自分の分も、
娘さんの分も、一緒に応援お願いします(^^)v

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる