時代の移り変わり、大黒柱

先日、
Windows XP がサポート終了となりました!
『そのままサポートなしでも使う』
つもりでしたが、
やっぱり・・・、
問題が出てくると困ることが多いようなので、
Windows 8 を購入することにしました
(消費税増税前にするべきですよね~、





Windows8.jpg





T通信サービスというパソコンに精通した同級生にお願いして、
すぐに購入・セットアップしてくれました!

パソコンも新品は、いいですね~、気持ちいいです!

インターネットも、コピー機もすべて作動するようになりましたが、
今までのXPとは使い方が違うし、
使えないソフトもあったりで、

まだまだ戸惑っています

時代の移り変わりに付いていくいくことが
遅れがちになり始めたこのころです(微笑)



ゴールデン・ウィークが近づいてきました♪

前半の30日に、M・U邸棟上げの予定にしています

柱の加工!




上岡邸大黒柱1




大黒柱となる魚梁瀬杉
9寸角(27㎝角)の大きな柱となります!
古民家でいう大黒柱の役目は果たさないのですが、
家の中央に建つ一番大きい柱

時代と共に生活形態も変わり
それと同時に、大黒柱を使う家も少なくなってきましたが
やっぱり、
家庭にも、家にも、心にも大黒柱は必要だと思います!


魚梁瀬杉のように温かく、強く、心休まることのできる大黒柱

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

私の家も、先日やっと新しいパソコンを購入しました。
増税前に購入すれば良かったのですが(*´Д`)
XPのサポート終了は痛手でした。まだ4年半しか使ってないパソコンでしたし・・・。
そのまま使用しても・・・なんて考えていましたが、やっぱり恐ろしいみたいで・・・・( ゚Д゚)

「なんでサポート終了させるのよっ!"(-""-)"」って叫びたい気分です。
まあ、新しいパソコンで心機一転、まだ操作に慣れていませんが、楽しんでいこうと思います!(^^)!

心の中の大黒柱、どうも不安定な状態のままです。しっかりしなくちゃ!と思っているのですが。不安や悩みが尽きません。
生きている限り、誰もみんな同じなのでしょうけどね。

レモン さん

ありがとうございます!
同じ、ですね(汗)
やっぱり、サポートがないと不安になりますよね。
思いつき、が遅いのも同じですね(微笑)

強い心を保ち続けることは並大抵ではないですね。
どうしても、何かに頼りたく
逃げ出したい心があります。
でも、それはそれでいいんじゃないかと思ってます(笑)

やるときはやる、
結果は気にせず、拘らず
自分なりの一生懸命に♪
悩みがあるから生きている実感がある!、って
誰かが言ってました(^^)

No title

こんにちわ
偶然デスが、うちの旦那も一級建築士デス
ただ、一日PCにはりついている一級構造建築士デスが

お子さんも年近いですね~
うちの娘は高校二年です

大黒柱、最近ではあまりきかなくなったデスね
我が家にはももくろファンのおたくな旦那という大黒柱がいますが(笑)

PC、窓7に年末に買い換えました
たくさん機能があるのに、使いこなせていません~
よっぽど娘のほうが詳しいデス^^;

No title

再々すみません
ぜひ、ブロ友になっていただけると嬉しいな~と

よろしく御願いしますm(__)m

メリッサ さん

ありがとうございます
御主人は、一級建築士で構造一級建築士ですか!!
格上ですね~
構造一級建築士は尊敬します(^^)v

今度、構造計算をお願いしたいです♪

確かに、
娘たちの方が遥かに詳しいですね(微笑)
しかも、打ち込みが速い~っ

自分は、ずうっ~とガラ携から進化できない人間ですから(笑)


これで、JWWに興味持って覚えてくれたら・・・
完璧なんですけどね!

メリッサさんちの娘さん、
建築士なんてどうですか~
プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる