年度末と年度始めの華

3月末、進学、移動・転勤のシーズン
4月始め、総会、歓迎会のシーズン

そんな飲み会ばかりの時期に

桜が満開になり、花見会の時季も重なり

まずは、会社の花見
近くの杉の瀬河原公園で、やりました!




花見桜2014





明日は杉の瀬地域の、ご近所花見会
自主防災の重要性が問われるなかで
身近なところでの意識統一・懇親は大事なことですよね
頼りにしてます!、ご近所さん

で、休肝日を作らないと・・・、
って最近はちょっと思うようにもなりました




そんな中、年度末工事が無事終了し
滞っていた住宅工事が進展するようになり、

M・U 様邸も基礎配筋検査





上岡邸配筋検査





新築住宅では義務化された、住宅瑕疵担保履行法
で定められている保険の検査となります!

問題なく合格で
なんとか、消費税増税前に
大量となる基礎スラブコンクリートを打設することができました
コスト的には大きな違いですから!!



工事着工が遅れて迷惑をおかけしているとこばかりですが、
これから少しづつ
形になってきて
‘楽しみぃ’、と思われるよう
魅せていける建物にしていきたい
という気持ちは、でっかいです(笑)



スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは!!

こんばんは!!
大洲は今夜も寒くて暖房ONの夜迎えています。
城川は如何でしょうか?
こちらの桜も散りはじめています。
お体ご自愛くださいね!!

こうしんさん

やっと、暖かくなってきました♪
もう、暖房は片付けしてもいいかな~!、と思ってます。

年度変わり、
増税前の駆け込み残しと重なって
まだまだ慌ただしいです(汗)

プロ野球も始まって楽しみが増えました♪
息抜きしながらやりますよ~

こうしんさんも無理せず、
早めの帰宅・家族サービスもしてあげてください!
プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる