微笑ましく生きる

まだまだ、暑い日が続きそうです(汗)

一昨年から、縁あって牛舎建設に係わってきました。
少しは、牛の気持ちがわかるようになってきたでしょうか(微笑)

生きものと向き合っている人達は
毎朝早くから動き出して、休日はない。
毎日、世話しているからこそ
気持ちも伝わり、愛情が湧いてくるようになります

送り出すときの辛さは・・・


四世代で暮らしているいる、M さん
最年長の90歳を超えているであろう親父さんが
主に牛の世話をされてるようです!
とても元気です
生きがいになっているんだと思います。
今回、牛舎を増設して飼育頭を増やす予定です!
後を継ぐつもりの孫さんと口論になることもあるそうですが
笑顔が似合い、素敵に生きておられます♪


心地よい気候だった、5月に着工して
夏真っ盛りの、7月末に完成した I 邸改修




岩本邸外観





外観は、先代から受け継いだ入母屋造りをなるべく崩さず
高齢になった時を考えて、勝手口にはスロープ設置



下屋としての改修ですので
天井高さを確保するために、構造梁は露出して魅せました




岩本邸リビング





毎日使う部屋であり、素足で歩く事が考えられる床は、
人に馴染み温かい杉フローリング
一体感を生み出す、対面式システムキッチン
御主人の思いを込めた、ゆったりと脚が伸ばせるシステムバス
御夫婦に、『快適です』
と言ってもらえるときが一番嬉しいですねっ!

賑やかだった家も、子供達が巣立っていって寂しくなったようですが

二人の温かい空間を演出できて

常に微笑が生まれますように


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる