既存を活かせて、更に好くなるように

暑くなってきました。
雨の降らない梅雨
北側の高気圧の影響で肌寒い朝が続いていましたが
梅雨なしで、夏が来たようになってきました


ブログ放置の間に
今年最後のマツダスタジアム野球応援に行ってきました
(日本シリーズは、まだチャンスがありますが・・・
育成選手から這い上がってきた、バティスタのホームランで
完全に主導権を握った快勝でした。
カープパフォーマンス席は熱狂で、最高でした
ただ、
そのバティスタ一軍登録の代わりに、
堂林が二軍に降格
新井選手に、未来ある選手を落とすなら、自分を落としてくれ!!
とまで言わせた、八幡浜生まれの☆
次に一軍に呼ばれ、チャンスを与えられたら
未来の5番候補としての地位を確立してほしい、と願います
楽しみです!



高校総体の県大会も開幕
近所の子が陸上部で頑張ってます♪
まだ2年生ですが、走り高跳びで 1m98㎝を飛んで優勝
激励に行った親は、泣いている息子をみて『優勝した喜びかな!』
しかし、本人曰く
『悔しい、また2mの壁を越えられなかった』と
その向上心があれば、必ず伸びていくと思います
一応、素人アドバイスとして
『3㎝高い靴底のシューズを履いたら!?』
と、言っておきました(笑)
楽しみです!



I 邸改修
既存の下屋で、段差のある床土間だった部分を解体
DK、浴室、脱衣洗面室、便所を
既存リビングと同じ床高のバリアフリーとして、改修します!





岩本邸建て方





先代の想いの詰まった、
入母屋、せがい付きの和風小屋組みを活かして、また下屋構造としますが

勾配を緩くとるため、屋根をガルバリウム鋼板葺きとし、
さらに断熱材を充填したうえに
構造体の梁を化粧で魅せて
出来るだけ天井を高くとるようにしています!


毎日、必ず必要とする部屋たちですので
少しでも早く
快適な空間を提供できたら好いと思ってます



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる