活躍を期待・感謝

アメリカ大統領の選挙
大逆転(?)で、トランプさんが勝利しました
不人気者同士の選挙と言われ
予想が難しかった選挙!

労働者層の声を汲み取る政治的には未経験の()トランプ氏
上流階級意向で現政権維持、政治的組織で動くクリントン氏

やっぱり、クリントン氏が勝つと思ってましたが
・・・、

それだけ今の生活に不満が多いということでしょうか?
庶民の力が勝ったということに、大きな変換期がきたような気がします。
東京都知事・小池さんと同じパワーだと感じてます

どれだけ世界が変わっていくでしょうか
いきなりトップに立ってしまったトランプ氏
国民を二分割した選挙戦
少数の絶対権力を握る上流者層の反発
大きな不安もありますが、
楽しみです


昨日の博多駅近くの道路陥没事故
地下トンネル掘削という、目に見えない掘削地盤周辺、
あくまでも予測の範囲
どこでどう地層が変化しているかも、しれません
確実に地盤を把握して、大丈夫だとは到底言えません!
原子力発電所と同じだと思います。
予測の出来ない!?、想定外のことは起こり得ます

そこで施工に携わる人達
小さな状況の変化を察知して、
最悪の事態を想定
従業員を脱出させて、上部道路を立ち入り禁止の封鎖

大事故であるにも係わらず
死者は一人も出ませんでした!
朝早くの事故でしたので、動いている人は少なかったとはいえ、
工事で何かしらのミスや不備があったにしても、
同じ建設業の仕事をしている者として
的確な判断と素早い処理を行った
現場担当者に敬意を覚えます


広島東洋カープ
セ・リーグ優勝パレードが、41年ぶりに行われました





カープパレード2016






残念ながら見に行くことは出来ませんでしたが
ニュース・報道を観て、とても感激です(^^)

引退する黒田選手や、ベテランでチームを引っ張った新井選手
が大きく取り上げられ
最高のポジションであります

が、
自分としては、
カープの優勝は菊池選手が握ったと思います!
華麗な守備、ここ一発のパンチ力、自己犠牲の犠打・右打ち
感嘆するプレー
チームを救った事はとても多い

最優秀選手は、菊池選手
を選出してほしいと切に願います!!!

始りの鐘がなる~、広島伝説~、菊池

comment

Secret

プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる