経験は力なり

今年は
異常な台風経路で、東北や北海道の人達は
驚きと落胆で大変なことになってるようです
北国の人達にとって
台風被害がどんなものか経験したことがないので
対応が難しかったんじゃないかと思います。

何でも
『経験』の力は、大きいですね


その台風10号が迷走しているなか
先週の日曜日に、
大型冷凍冷蔵庫を新設する、地鎮祭が行われ参加してきました。





味彩冷凍庫敷地造成





付帯工事の、加工場改造工事も含めて
労働生産性の向上と高水準商品の製造を目指しての設備投資!



自分が育ってきた時代とは
工法も技術も進歩して、一世代前の考えのままでは追いつけない!、
難しい現代になっていますが、
あくまでも基本は同じだと思ってます!
地域の活性化も含めて
自分の培ってきた経験と技術を
これからの世代を担う若い人達に
伝えることで、何かのプラスになれたらいいと思います



明日の日曜日、
Y邸の家建てを予定していましたが・・・
台風の接近で、風雨が激しいと予想されるため
中止、延期となりました
柱1本を建てて、建て始めだけ行う予定です!
いろいろと段取りをしてもらっていた施主さまには気の毒ですが、
この判断が最適だと思います





山中邸弓飾り





広島カープの優勝が見えてきました
現在のプロ野球チームのなかで
最も優勝から遠ざかっているチームで、
優勝すれば、25年ぶりとなります。四半世紀です(微笑)
当時に生まれた子供達が主力のチームになっているので
プロ野球優勝経験のある選手はいません

この経験は、
選手達にとって、宝になると思います。
男気・黒田投手のチームに与えた影響は大きく、
やっぱり偉大な選手だと、改めて思います
同じカープ復帰の新井選手は、カープを敵とした時期があるので
どうしても好きになれませんでしたが
年齢を重ねた身体に鞭打って魅せる努力は、若い選手の手本となるべく頑張ってくれました!
これらの経験豊富な先輩カープ選手と、
カープ愛に溢れる若鯉選手・ファンが一丸となって
楽しむことができる今後になってほしいと、願います
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お邪魔します。

カープ優勝、おめでとうございます!

亡き父がカープのファンでした。
今頃、空の向こうで喜んでいるかもです。




もみじ饅頭さん

ありがとうございます!
最高で~す♪
広島復興のシンボル、広島市民球団
オバマ大統領が広島訪問した年に
優勝できるなんて
まさに『神がかってる』です!

お父さん、も絶対喜んでます♪
カープを愛する人は、永遠ですから(^^)v
プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる