木の魅力を伝えたい、初めての投稿です!

はじめまして

今日からブログサイト引っ越しして
新ブログを始めました!

まだまだ初心者(汗)
使い方も把握していませんが
よろしゅう、お願い致します
週に1回のペースで投稿するつもりですので、
時々覗いてやってください(笑)

住宅がメインの建築設計施工を仕事としています!
『木』の良さを伝えていけたらいいなぁ、
と思っています。


スタートといえば玄関




W邸玄関




最近の施工、W邸

床は御影石
玄関框と敷台
玄関化粧柱・腰壁、床フローリング
全て、高知県魚梁瀬杉の無垢材

優しく癒される感じがでてると思いませんか


杉は柔らかい木なので、傷がつきやすいので
フローリングには使いにくい
と思っている人も多いと思いますが

一番人に馴染む木が、『杉』です。

肌触りが良く暖かい

是非、使ってみてください(^^)v






comment

Secret

スタートですね!

新ブログ開設 おめでとうございます(≧∀≦) 
バックの画像がすごく美しくて 
水野さんの記事内容にも合っていて
めちゃめちゃ癒されます!

毎日が忙しく 子どもたちも大きくなるにつれ
最近ではなかなか実家にも足を運ぶことが少なくなってしまいましたが
水野さんのブログから 
いつもたくさんの懐かしい気持ちと元気をもらっています

過去の記事は見られなくなってしまいますが
新たにスタートされたこれからの記事を楽しみにしています♪

Re: スタートですね!

 ninoko さん
ありがとうございます!
またちょこちょこ、暖かいコメントくださいv-10

子供達が一生懸命頑張っていると
一緒になって応援したい気持ち、わかります!

今しか出来ない事、大事にしてください。

『おでかけにっき』が、いずれ再開されることを願って
楽しみに、首を長~くして待ってます♪

実家・城川は、その間に大変身してるかも・・・(笑)

古き良きものを投稿していけたらいいと思ってますので
また、よろしくお願いしますv-221
プロフィール

建築士mizuno

Author:建築士mizuno
子供達の成長していく姿と
広島カープの応援が楽しみ♪

自然素材である‘木’の魅力に憑かれ、
特に‘杉’の木が持つ温かさ・柔らかさ・優しさを
多くの人達に発信できたらいいと思ってます!


愛媛県西予市、奥伊予城川在住
一級建築士・一級建築施工管理技士・防災士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる